皆さんこんにちは虹クワガタムシ。です。


 なんだか 久しぶりになってしまいました。梅雨入りしてから 急な大雨☔があった とおもえば 酷く暑く滝汗なったり で、体調が いまひとつ な時が けっこうありました魂ガーン
 

 なんだかんだで 今日って 七夕🎋🌌 ですよね?  七夕 と言えば、 DREAMS COME TRUEの 曲で、 7月7日、晴れ  という曲があるけど、 あの歌詞の 「会いたくて会いたくてあえなくて~♪」 とはじまるけど、まさに あの歌詞は   7センチオーバーの ミヤマクワガタのことを 歌っているとおもうんだよなあニヤニヤ   まさにミヤマクワガタが 増える時期 でもあり、 会いたくて会いたくて→ミヤマクワガタに   あえなくて→7センチオーバー   まさに まさに爆笑   


     で、

 僕は、 山へ 山小屋へ 行ってきましたあチュー






 空気に感動キラキラスターキラキラ 山の中の 山小屋電球



   あまり たくさん 採れるわけでは ないのだけど、 毎年のように ここ数年行っていたりしておりますウインク



   外灯採集メインだよ


   夜🌃✨


  第1クワガタ 今年初ミヤマキラキラ





 メスちゃん やっと今年初ミヤマだがよ~👍



 だが あとが    続かない…





 金持ち と 呼ばれている コガネムシ


 さらに~




 なんか おばけみたいな ヘビトンボ



    夜も 遅くなり






 今年初♂️ミヤマ~👍  小さい けれど 立派な ミヤマクワガタ音符



 それが 今年は この 2匹の ♂️ちゃん と ♀️ちゃん くらいに 今のところ なっております。   のちにひろった ミヤマクワガタは58ミリはあるものの 触覚を欠損えーんして瀕死ですタラー 




 持ち帰ったが やはり きびしそうガーン


 まあ 外なら 間違いなく カラスあたりに 補食されていただろう、、、 


 ミヤマクワガタに 今年も 出会えて 感謝お願い



  また 山小屋の 部屋の中には





 なんと ヒグラシのメスちゃん爆笑

 鳴いてないから メスだよおいで



  そんなわけで 山小屋に 行ってきました 



  また 来週か その辺では 友達と採集予定です😆




   熱中症に気をつけていきましょう七夕




  では またね虹


ロケットUFO自転車カラオケ走る人ハロウィン走る人カラオケカラオケ自転車UFOロケット ←忙しいなねー