皆さんこんにちは虹クワガタムシ。です。


 ちょっと久々になりました。 採集も行きたいんですが、 体調があんまり良くなかったり、忙しかったりで 採集に行けてなく真顔 採集に 行きたいよぉ-~-~-~-~-~オバケ という感じでつよ爆笑   また、カマキリが いたのだが もう赤ちゃん👶カマキリというより 幼児カマキリという感じ である指差し

  カメラ



 
 2センチくらい あったニコニコ


 カマキリも 生まれた計の 4%しか成虫に なれないらしいびっくり



 クワガタを~ ~ ~

 おんおんお~ん


 4月に 産卵セット組んだ オオクワガタの 産卵セット割り出しを 





   用意し やったが…




 
  ボウズやさかい笑い泣きえーんアセアセ笑い泣き魂


 ♀が 産卵材を かなり こだわるからなのが わからないが、ペアリングは間違いなくできているし 温度も 24~25℃ なんだがえー?


 まいったなあ((/_;)/)~-~-~-~オエー





   も- なにか 好材料を と



   アカアシクワガタの 幼虫が、2匹サナギに なっていて




 人工蛹室ですぅ(*≧∇≦)ノ ♂&♀ちゃんスター



 



 上矢印 これは ちょっと前に イベントで クロカタゾウムシ という 南西諸島にいる ゾウムシで 買うか 買わないか 迷って 買わなかった ものですニヤニヤ



 T.M.Revolution という アーティストの ハイプレッシャー という曲あるが 歌詞に 「体を 夏にして 過激に最高♪ 夏を制する者だけが 恋を制する~♪」とか あるんだが、体を夏にする というのは、 夏の 熱中症も配慮して、 体が 汗をかきやすくする→暑熱順化 のことだと思うがなあニヤニヤ T.M.Revolutionは 暑熱順化をも考えて歌っていたんかな~指差し


 も~ 夏🏄️☀️🍧です。 虫が熱くなるという蒸し暑い=虫熱い 季節に なってきましたね😆

 
   では またね虹

チューリップひまわりやしの木ちょうちょおねがい照れ爆笑てんびん座爆笑照れおねがいちょうちょやしの木ひまわりチューリップ