皆さんこんにちは虹クワガタムシ。です。


 もう5月28日なんだねびっくり まだ冬かと思っていたら 桜🌸の季節が あっちゅう間に過ぎて こどもの日が立夏🎏で、 本当に 光陰矢のごとし だね指差し  なんか 春🌱🌷🌱は 短かったのか すぐ過ぎたねキョロキョロ   野外では 5月になり 草木がしげり、 昆虫も見られる種類がかなり増えたウインク  

 
  今年初クワはスタールンルンスター 5月22日に




 
  コクワの♀ちゃん! 早くも出ていた樹液に いたよ~おねがい   

  そんで 森林浴やしの木



 コクワ♀ちゃんと 共に 森林浴ぅ~😆


 初ものだったので 持ち帰りました。


 去年は 5月24日に 同じ森で、♂ちゃんだったみたいだよ😃  去年より 2日早い 初クワ爆笑  なんか天気予報みたいだなねー



  そして、 5月27日、昨日だね 森へ行ったら  コクワのペアが 採れたやさかい看板持ち





 小さいし 逃がしてきましたよ。 増えてなニコニコ また 子供とかが 採集できたらよいよにっこり




 また、 この日 あるカミキリムシが みれた


 その名は  ラミーカミキリ  一瞬、チョコレート🍫かとおもわせられる カミキリ   これが キレイなんだよ照れ




 
  1cmちょいで 小さいが 魅力的だよルンルンキラキラスター  去年一度 見つけたんだけど、カメラしようとしたら 飛んで逃げたが 今年は カメラできた魂が抜ける    なんか ラミー←チョコレート🍫が食べたくなったよだれ



  そして、 実は 5月30日は 僕の 誕生日なんですニヤニヤ  も~年齢いいたくなくなってきたウシシ   まあ 去年の 僕のブログみてね🎵   いやいや まあ 言うと 46になるよグラサン  46… 乃木坂じゃあないからね



  最近の食事は 夏野菜のカレー🍛つくったよよだれ





 なす と ピーマン と 新玉ねぎ と 豚肉入りぃいぃいぃ←これどう読むねー



  また 昨日 兄に 誕生日だから ご馳走になったよ😆





  ウナギの蒲焼き に ご飯セット


     と 




 
 なすの 揚げ浸し と 明日葉の天ぷらに 鮎の天ぷらに 川エビの天ぷら~グッ



  まあ こんな感じ だが、今日から プロ野球野球⚾  交流戦だね。 ゴーゴーベイスターズ☆ ←ゴーゴースワローズじゃなくてもぐもぐ 横浜ベイスターズ I☆YOKOHAMA  横浜進化 頼む🙏   筒香選手が 加わったが、今年は 走塁が 去年までと違う 積極的であるニコニコ まあ チャンスにヒットなり出てほしいなあ⚾ ピッチャーも 強力パ・リーグ打線を なんとかしのいでおくれましおねがい




   もう 紫陽花の季節かあじさい







 また 採集に 行って 今度は ミヤマクワガタか ノコギリあたりが とりたいなあ~ニヤニヤ



  では またね虹

ロケット横浜進化義理チョコ爆笑おねがい照れおねがい爆笑義理チョコ横浜進化ロケット