皆さんこんばんは星空クワガタムシ。です。


 久しぶりになりました。 まあゴールデンウィークとはいっても 予定など 特になく さみしいに近い 日々を 過ごしていて なんとなく ゴールデンウィークたるものが、あと 明日の1日に なりそうです真顔  野外でも そろそろクワガタとか 出てきていそうだね看板持ち

 こどもの日🎏でもあり また 立夏 でもある 今日 5月5日 GO!GO!ねー

 広場で 鯉のぼりならぬ 鯉ぶら下がりを みたのでカメラ





 ちょっと泳いでいるかなはてなマーク




 
  完全にぶら下がり鯉爆笑



 鯉のぼりが 見たかった 5月5日でした。



 また コカマキリが 赤ちゃん歩く、最近 孵ったのだけど、エサに 困り 逃がしたよ
       下矢印




  クワガタの ほうなのだけど、 トカラノコギリは、 今は 成虫が ♂ちゃん2匹 に ♀ちゃん2匹 いるんだけど、 ♂ちゃんは、1匹は 羽化がうまくできなかった 羽化不全タラー個体でして  ↓




 羽根が うまくきれいにならなかった次第悲しい


 また ♀ちゃんは というと

           ↓




 これ、 姉妹なのに 大きさが 全然違うという滝汗  右の小さい個体は 産卵セットの ままで 育ってしまったので 栄養不足です💦🥺
 ごめんよお願い 気がついたら 成虫に なっていた滝汗   左の個体は マットを よく食べたから 大きめ    なんだけど、、、 トカラノコギリなのに 黒いんです。 えー?もぐもぐうーん


 ♂ちゃん の 羽化不全していない 個体と 羽化不全個体を 手に乗せてね~カメラ





 羽化不全 だと ブリードが できるか わからないね🤔  できる という人と できないという人が いますが真顔ショックぼけーぐすんぼけーショック真顔



  まあ トカラノコギリの きれいな カラーを 楽しみに していたから この先、累代なやむなあ電球魂



  あと この4匹の 兄弟が まだ 3匹、幼虫でして 🤔     どうなることやら魂が抜ける



   今日は 暦の 立夏🎏だよ~👍️


   柏餅の 味噌あん、明日売ってるかなあチュー  今日までかなあ!?   柏餅の味噌あんが かなり 好きなんですよ~よだれ




  では またね虹

爆笑ニコニコニヤリウインクおねがいラブ照れチュー照れラブおねがいウインクニヤリニコニコ爆笑
リムジン後ろリムジン前ロケットリムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前ロケットリムジン後ろリムジン前