皆さんこんにちは虹クワガタムシ。です。


 最近は だいぶ寒く🥶なっております。まだ 僕の家の辺りは 雪雪の結晶は 舞ったくらいなんだけどね。 今日より 明日、明後日が、東京 積雪予報びっくり  東京の交通機関は 雪に すごく弱いからね魂ガーン魂  明日か明後日、、、どうなる東京←どうする家康 みたいに いやいやいや煽り


 クワガタの 世話だよ

 ミヤマヒラタの 成虫の ケース内が マットが べったりに なってしまったのが いたので




 成虫の 管理用マット交換~(^^)




 新しいマットに なって、 人間でいうなら せんべい布団が、 太陽☀️をたっぷり浴びて フカフカになった布団に 換えてもらえた感じかともぐもぐ これで ミヤマヒラタも 快適に過ごせるかな爆笑 なかなか 手が荒れたりしていて 冷たい水でやるの大変だったけどね看板持ち


 それから、 アスタコイデスノコギリ が、♀ちゃんが 産卵セットに 入れてあるんだけど どキラキラ





 底面に 3個ほど 




  側面にも 1つ   わかりにくい所にも1つ


 卵❗産んでくれてた😆

 アスタコイデス ありがとう😉👍🎶



 


   春🌸の 予感キラキラスターキラキラ

        梅❗





      いよかん❗







     花粉症😷の薬❗







   あと 通りに サギと思われる 鳥さんがいてカメラ







   これから 雪❄️が ((( ;゚Д゚)))降るんだろうか????   雨は 夜更け過ぎに雪へとかわるのだろうかニヤニヤ


   
   では またね虹

魚しっぽ猫からだ黒猫からだ牛からだ犬からだビーグル犬からだ黒猫あたま恐竜くん犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ魚あたまおばけくん宇宙人くん