皆さんこんばんは星空クワガタムシ。です。


 1年でも 最も寒い🥶頃に なっております不安ガタガタガタガタガタガタ((( ;゚Д゚)))  今年最強寒波←って言ってるけど、 ちょっと前にも言ってた ような気がするえー? まあ 寒いデス雪だるま  東京も雪❄️がうっすら積もった ところも あるらしい。うちの近くは 雪が 舞ったようだよ雪の結晶


 飼っている アスタコイデスノコギリクワガタ(長い名前だ) が、 野外採集品 なので、 ♀ちゃんのみ で 産卵するというので、 産卵セットくんだが、、、



 産んでる気配がないショボーン  どうやら 管理温度がポイントらしい。 やはり 加温しないと ならないかなあうーん  25℃以上は いるみたい でね。


 アスタコイデスの ♂ちゃん 最近の 様子流れ星







 野外採集品 というのは、 野外に どれだけ生きていた というのがわからない のが ウ~ン☹️である。  ノコギリクワガタは 成虫での寿命、そこまで長く ないからね。 まあ わからないが。


 また 別の日に ミヤマヒラタ♀ちゃん の 食事風景ニヤニヤ





 大寒🥶の日は 鍋鍋に しようかと 考えて 材料を 用意したら カレーカレーを 食べたくなって、鍋の 材料で カレーを つくりやした爆笑



 
 長ネギは さすがに 合わないと思っていたが、タマネギが あってよかったニコニコ 白菜と マイタケと タマネギと 豚肉と、鳥軟骨入りだんご の カレーチュー



 最近、兄に アンコウを 食べるか? って言われて  アンコウって 漢字で 鮟鱇 なんかなもぐもぐそれが 寿司屋で あん肝は 食べたことあるが、ほかはない。 鮟鱇を たべたよ😁

   鮟鱇の 唐揚げ   略して アンカラ




    鮟鱇の 鍋




    まあ  おいすぃいぃよだれ




 なんか 白身魚 みたいだけど、 プリプリもしていて 魚の あぶら も 楽しめる感じかと照れ



   初鮟鱇 でしたグラサン




 なんか めじろおし という 言葉、あるけれど、あれは 野鳥の メジロが大好き だという メジロ推しねー では ないんかなニヤニヤ




  とある 場所に




 上矢印これは 何かなおばけ






   では またね虹

猫しっぽ猫からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ魚あたま牛しっぽビーグル犬からだ犬からだ牛からだ魚あたま魚しっぽ犬あたま