今日は米粉でクッキーと
ガトーショコラを焼きました爆笑


米粉のクッキーはプーさんにしたよ〜


可愛すぎるイエローハーツ



実はピグレットのミミ取れちゃってますハートブレイク



以前キャンドゥで買った

ルーラーがめっちゃいい仕事します!!




そして、次女が大好きな

ガトーショコラスイーツ




激ウマでしたーーーーーーー爆笑



米粉で焼くメリット。

①ふるわなくてOK!

②一旦冷蔵庫で寝かさなくてOK!

③洗い物がめっちゃ楽!


デメリット。

①なし!



マジで米粉メリットしかない。


とっても美味しかったですラブラブラブラブラブラブ



午後はパパと(お休みでしたグラサン

⬇︎焼肉食べてきたよ。


いつものお店じゃなくて

レイクタウンへ。

富澤商店でどうしても欲しいものがあって。

米麹、大豆、ひよこ豆、米粉

買い込んできました爆笑


通りかかった献血センターで

うっかり献血もしたよ。


私、待つのが苦手だし

予約もしたくなくて(その為に行くのがいや。)

通りかかって空いてたら献血すると

決めているので爆笑


久しぶりにパパと一緒に献血しました爆笑



そこでショックなことが!!

血圧が高かったのよガーン

問診の先生が早歩きで来たんじゃない?

ま、年も年だから血圧高くても

仕方ないか〜


みたいな事を言うんだけどさ驚き

やめてよ、その言い方〜



ま、もう50過ぎてるから

仕方ないのかな?


で、終わった後にもう一度はかったら

正常でした。

良かったよ〜


いつも献血に行くと

ネイル可愛いですね〜って言われるニコニコ

献血センターの方は出来ないからね。

羨ましいです〜って言ってくれる。

今日は隠れミッキーにも気がついてくれて

ディズニー好きなんですか?って 

ディズニーで盛り上がれました指差し









そんなこんなで遅い時間になっちゃって

慌ててお買い物して帰ってきました。



とりあえず大豆をお水に浸しています。

明日味噌を作る予定!

楽しみ〜


醤油麹もそろそろ作っておかないと!

カレー麹はもう何度も使ってるけど

なくなるの早くてアセアセ



あ、あとさ。

甘酒も作ったんだけどね。

やっぱり甘酒は苦手です不安


どうしようか、悩み中悲しい








今日も1日ありがとうコーヒー





イベントバナー