2022/10/27

朝9時30分出発!
って言ってたのに
色々とありまして9時50分に
家を出ました〜
(いつもの事・・・)

1日目の最初の予定は⬇︎こちらです爆笑


宿泊予約特典で予約しました。

悩みに悩んでベッラにしました。

ミラコスタ泊だしね〜



リーナベルちゃんのコースにしました爆笑



結婚記念日キラキラキラキラキラキラ


素敵な写真も撮って頂きましたキラキラ

ありがとうございました〜




食事が終わって車に荷物を取りに戻りました。

実は予約の時間ギリギリになっちゃって

駐車場について最小限の荷物だけ持って

慌ててレストランに行ったので(´∀`;A




ちょっと早かったけど

チェックインしました〜

お腹いっぱいだったので

りんごジュースを少しだけ飲みました

1年前はこんな風に置いてなかった

お菓子とドリンクが置かれてました〜爆笑



⬇︎キャストさんが撮ってくれました爆笑

パークが見える写真とこの写真。

ありがとうございます。

記念になりますね〜




まだ部屋が出来てない為

お散歩に行こう!!って

⬇︎こちらへグラサン

いっぱい食べたし歩くのが気持ちいいーーー!


うっすら富士山も見えました🗻




戻ってきました爆笑



お部屋が出来ました!

ってきたので気持ちだけ焦って

ミラコスタへ〜

(体力弱ってるので本当に気持ちだけアセアセ




今回のお部屋はこちらですキラキラキラキラキラキラ

スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム ピアッツァビュー。




ハバグリも観られましたイエローハーツ


そんな中次女からのLINE。

そろそろ舞浜着くよ!って。



マジで?

焦る焦る。


はっ!!

ルームサービス注文してなかった!

ヤバっ。

ソッコーで注文。






アンバサダーホテルまで歩いて行きました。

次女とチックタックダイナーで

待ち合わせしていました。



無事に次女と合流して

チックタックダイナーで

ケーキとパンを買ってミラコスタへ。

バスが超絶タイミングよく来たので

バスでミラコスタまで行きました爆笑



おや?

私達の部屋の前に・・・



うっそーーー。

ルームサービス届いてる。。。


長女も後ほど来るのでその時間を

見計らって注文したつもりが・・・

キャストさんもビックリだよね。

すみませーーーんって言って受け取って

とりあえず次女だけ先に食べました爆笑





次女、家ではそんなに食べないけどね〜

ディズニー来ると食べるからグラサン


少し多めに頼んだいたよ。

ま、結局全部は食べられなかったので

私達も少し頂きました爆笑




食べ終わった頃、長女も舞浜着くよって。

パパが迎えに行ってくれたので

私と次女でラウンジへ〜キラキラ


17時過ぎてたので

イル・マニーフィコを飲みましたキラキラ

去年あったのかな?なかったのかな?

初めて飲んだ気がする。


ケーキもあるので1杯飲んで

お部屋に戻りした。

すぐに長女も合流して〜

⬇︎冷めちゃってごめんねショボーン

でも仕事帰りのお疲れの体に

ディズニー飯がどれだけ美味しく感じるか〜




デザートは冷蔵庫に入れておいたので

大丈夫グラサン



しあわせだねーーーキラキラ


しばらくまったりして

ルームサービスを片付けてお部屋の外に出して

出しましたよ〜の電話をするんだけど

混んでるのか?全然繋がらなかったよ。


さ、お待ちかね。

長女もラウンジへ〜

私がイルマニーフィコ美味しかったよ!

って言ったので長女も飲みました爆笑

私はスパークリングワイン。

次女・・・もう少しで20歳だけど

まだなのでソフトドリンクでグラサン


〆にモルゲンタオ〜



ご馳走様でした。




部屋に戻ってお祝いしましたバースデーケーキ


本当にこのケーキ美味しいショートケーキ


でもね。

お腹いっぱいで

珍しく食べきれずアセアセ


紙皿を貰っていたので

取り分けて冷蔵庫に入れて

夜中に食べましたグラサン




そして、家族写真爆笑

この並びで撮った理由。


多分17年年前に

ハーバービューに泊まってたんです爆笑

今回は取れずピアッツァビューだけどアセアセ

内装が全然違いますね〜

でもテーブルとシャンデリアは

同じのような気がする。


子供達!!

成長したね〜



昔は全然写真撮ってなくて(´∀`;A

でもテーブルの上に

持ち帰れるお花がちゃんとありました。

持ち帰れる事も知らず

ラウンジに行った記憶もほぼ無いアセアセ

今回はちゃんとお花も大切に

持ち帰りました爆笑


あ、そして。

ソファーなんだけど。

大人4人で泊まるとソファーは

ターンダウンでベッドにしてもらえるでしょ?

コロナになってからキャストさんが

部屋にはいるのは・・・

ってターンダウンがなくなって。

お部屋に入った時からソファーは

もうベッドになっててガッカリ。

だったんだけどさ。

今回部屋に入ったらソファーのままだったの爆笑

ここで写真撮りたかったから

めっちゃ嬉しくて〜

家族写真も撮れたし夜にターンダウンに

来てくれるもんだとずっと思ってたんだけどね。


気がついたら24時でしたアセアセ


えっ?

これ自分でベッドにするスタイル?

電話してお願いするべきだったの?

もう久しぶりすぎて・・・


以前は留守にしても帰ってきたら

ターンダウンされてたよね?


何かよく分からなかったけど

気が付いたのが夜中だったし

勝手にベッドにしました(´∀`;A








ケーキ食べてから花火を見に行きました。

音楽は聞こえないけど。

⬆︎この真上にあがると思ったのに・・・


⬇︎もっと右でした(´∀`;A

寒い時期の花火ってなんか好きラブラブ




そして。

部屋に戻ってからUNO大会。

お泊まりディズニー恒例爆笑


途中で私はお風呂。

次に長女がお風呂。



そうこうしてたら・・・



なにやらハーバーで動きが。



何かスピールしてるけど。

もしや、もしや。

ビリーヴやるの???



期待大で窓にへばりつく家族爆笑


あ、窓が2つあって良かったよ〜

4人だと1つだったら大変アセアセ

私ビデオ、次女一眼。


あっという間の30分でしたキラキラ

多分フルバージョン。

私は目が悪いので全体を見ていましたが

次女はちゃんとキャラクターも

ダンサーさんも見られてました。

凄い。


後ほどビデオ見ながら解説してもらいました爆笑

写真は山ほどあるけど

ネタバレ嫌な人もいると思うので・・・

⬇︎これだけおいで爆笑


いやぁ〜

大満足です。


で、じゃぁパークに行った時

どこから観たら良いんだろうか?

って話になってね。

次女はミッキーの事しか考えてないからさ。

ミッキー広場もしくはその付近一択。

(あれ?バケパオンリーだっけ?)

でもさ、そうなるとホテルに映し出される

プロジェクションマッピングが

見えにくくない?

って事は何回も何回も観て

今日はキャラクターやダンサーさんの日。

全体的に観る日。

角度も変えて色々な場所から観たくなる。

そんなショーですね。

バケパ席が無い人がどんな感じで

観られるのか?

でもキャラクターメインじゃなかったら

どこでも大丈夫な気がする。


あとさ。

部屋の電気問題が気になりました爆笑


と、まあ夜はビリーヴで盛り上がり。





私はもう眠くて眠くて。

ホットアイマスクをつけて

横になった瞬間に寝てたと思うアセアセ

皆んながいつ寝たのかは知りませんアセアセ



でもね。

夜中の3時に一瞬目が覚めて。

慌てて外を見たわけよ。



そしたら次女に話しかけられました。


何かやってる?



いやいや、あなた起きてたの?


ビックリ。


次女、夜型人間なのよ。


その後寝たらしいけど。


そんなこんなであっという間に1日目が

終わりました。







結婚29周年。



あっという間すぎるわ。


でも毎年ディズニーでお祝い出来て

しわあせですキラキラ



⬇︎こちらは去年のお部屋。

やっぱりハーバービューも最高よね〜




つづく。