感心 | 桑江咲菜のブログ
久々だったのにすぐコメントくれる方がたくさんいて嬉しかったです( ´艸`)
ありがとうございます!!

昨日、すごく感動?した事があったんです。

電車乗ろうとしたら盲導犬を連れてる方がいて、改札口からホームまで階段とか曲がり角とかたくさんあるから大丈夫かなー(´>_<`)
って思って見てたんですけど、あの子すごく優秀。

階段の前で一度止まって、歩き出す。
階段が終わる1段前でまた止まって、歩きだす。
曲がり角の前でも一度止まって、歩きだす。

盲導犬になる為の訓練を受けてるから当たり前と言えば当たり前なのだけれど、きちんと止まって視覚障害者の方を安全に目的地まで連れていく盲導犬にただただ感動というか、感心して見入ってしまいました。
完全にその盲導犬に身を任せられるのも信頼あってこそなんだろうなぁ。とかほんの一瞬見かけただけだったのに、色々と考えちゃいました。

自分は人の為に何が出来るんだろう?
少しでも多くの方に笑顔になってもらえたら幸せだな( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
{14DC9980-7DC3-4AE8-A97E-DEF741375140}