がむしゃら人生。 | くわえるにっき。

2月か。

 

いや、あの、明けましておめでとうございます。

 

という訳でね。

大変にお久しぶりです。

 

2024年も大切に過ごしましょう飛び出すハート
 
大寒たまごってご存知でしょうか。
と、いうものです(お任せスタイル)。
 
この情報を知った時に、さっそくインターネットで注文して届くのを楽しみにしていた私花
しかし、少々ビビッてもおりました。
なんてったって、30個届くのです。
間違えたわけじゃなくて最小ロットが30個~だったので
なんとかなるかとポチってはみたものの
 
ここからは私と30個の卵ちゃん達の記録です。
 
まず届いたその日にTKGで消費(ー1)しつつ
用意しておいた油揚げの中に卵を落として煮物(ー4)を作り
卵チリを作りました(ー3)。
 
次の日からSNSで見かけて気になったレンチンで作れるとん平焼きみたいなもの(ー2)

を作ったり。

 

確定申告から現実逃避したくて突如作り始めたチョコマフィン(ー2)

 

焼けたーラブラブ

完璧に材料そろってなかったけどおいしく焼けました。
お菓子っておいしく出来るかいつも賭け。

 

ホットケーキも焼きはじめ(ー1)

 
お好み焼きも焼きました(ー1)!

この辺は全部冷凍~。

 

で?

えーっとあとは何を作ったんだっけ…。。。

あ、ポテトサラダに入れようと思ってゆで卵(ー2)作ったな。

あとは…。

タルタル(ー1)と、、、。

あ、普段作らないのに(うまく出来ないから)チャーハンもやってみました。

炒めるのとチンするの。この辺でー2?くらいだったかな。

最後は卵スープに全部投入(突然面倒くさくなった事がうかがえる)することでフィニッシュ!!

この卵スープが適当に作った割にとてもおいしく出来た…。

 

もう記憶の彼方なものもある上に

マイナス個数もちょっと適当で30個になってないけど

全部ちゃんと使い切りました!!!

楽しかったな~。

 

最後に、ことしの恵方巻。

写真じゃ全然わからんけど、今年はオートミールで作ってみた!
恵方キャンパスインストールして恵方をチェックして食べました!
そして恵方キャンパスは即削除。
また来年。

 

このブログもまた来年にならないようにちょっとは書きます。

まったね~バレエ