好きなものしか好きと言えない。 | くわえるにっき。

今日のお天気だけはものすごく気にしておりました。

靖国神社で行われる、夜桜能、観に行って参りましたsei


佐野みかげ嬢にお誘い頂きましたheart


すごい人!!

なんか私、あんまりこういう桜の名所!みたいな所に行った事がないなぁ

ということに今年気がつきました。

今までは目黒川と井の頭公園くらい。かな。

こんなに縁日みたくなってるなんて知らなかったなー。

出店もいろんな種類があってすっごい楽しいおいしい


夕暮れ時で美しい。


出店できゃっきゃしすぎて、ちょっと慌てて境内の中へ。

桜も満開で素晴らしいですha-to


火入れの儀式から始まって、もう真っ暗だしとっても幻想的。

気分は貴族のお姫…きらきら


休憩挟んで演目は3つ。

寒かったけど、楽しかったです。


ちゃんとお参りもしたよ。


やー、それにしても、神様に奉納しようぜ!っていう、その気持ち。

だってこれ面白いしさ!すっげーからさ!とかって

思ったんでしょうね、当時の人々は。

帰りもまだ出店やってたのでまた買い食い(笑)


ふー。

堪能した嬉しい


おやすみなさい桜