こういう時に一杯やるのか。 | くわえるにっき。

お酒飲める人はね。

なるほどね。

私はアイスを食べています。


今日はオフをもらえたのでワンピース洋服片付け祭りジーンズを開催しました!

ちょっと前の金スマ、だったか。

片付けコンサルタントの近藤麻里恵さんの回で

『ときめいた物だけを手元に残す』っていうのを見て

なるほど~って思って、ちょっとやってみたかったんです。

それなら捨てる、というか手放す決心がつくかも、と思って。

その前から、もう着ないお洋服を一挙にまとめて

どっか一日だけ部屋借りて、友達に来てもらって持ってってもらう会、

みたいなのをやりたいな~って漠然と考えてたんです。

友達にも着なくなったお洋服とか靴とか持ってきてもらっても良いしな~。とかね。

まぁ、しかし、予定組むのも大変だし、運転出来るわけじゃないから

どうやって運ぶん?とかとかとか…。


ま、とにかくメラメラと片付けの炎がメラメラメラメラ

情熱が。

パッションが。

急に沸いてきたので、やることにしました。


昨日の稽古の帰りも、うじ(田中伸一氏)とあやや(高見綾嬢)に

「オレはやる!!!!」と

大々的に宣言をして帰ってきたのでした。


そして今日。

実は、緊張して、もう5時くらいから起きてはいたんだけど、

その時間から行動開始すると怒られるので

家族が出かけた8時から開始しました。


こんまりさん(近藤麻里恵さんの相性)方式だと、

まずはいったんお洋服を一箇所に出す。

ときめく物とそうでない物に分ける。

しまう。(たたみ方にもルールが!)

ということなので、全部出してみることに。

これは二回に分けてやりました。

ハンガーにかかってる物が第一陣。

残すものと捨てるものを分けて、、、、

その後で収納ケースに入ってるものをやりました。

そこで11時くらいに。

ふと気づくと部屋の入り口が積み重なったお洋服達で埋まっており、

部屋を出られない状況にsei

12時から休憩してちょっと外にでてお昼でも買ってこよ~とか思ってたのに!

無理じゃん、これ!

部屋の孤島となってしまったので、

トイレも行けず、飲まず食わずでやりました。

頑張ったよ、ほんと。


今回、なるべく捨てたくないなと思ってtwitterで

「欲しい人~」と募集かけたり、

自分から声かけたりして

4人の女子にお洋服を送りました。

でも、、、これもほんと、氷山の一角って感じで、

今、うちの外にゴミ袋積んでありますから!

ナン袋かって?

え?

言わない!


今回良かったのは、痩せたので

「痩せたら履こう~」とか

「痩せたら似合うかも音符」とか思って

取っといてた服の諦めがついたことでした。

着れるけど、似合わないもんは似合わないし

おかしいものはおかしい!


みんな、ありがとね。

今までしまいこんでてごめんよ。

感謝の気持ちを込めて処分です。


残したもの達は、こんまりルールのたたみ方で収納。


でも。。。。

今日のこれは、ゴールではない…という事に、私、気づいたんです。

なんかまだまだ減らせる気がするのです。

靴もバッグもアクセサリーも手をつけてないし、

本とかCDとかもある。

雑誌もか。

雑誌はちょこちょこやってるけど。

でもお洋服がスッキリした分、ちょっとだけクリアになりました。

もう、あれどこ?って探さないZE!

あ、でも捨てたの忘れて探しちゃうKA・MO・NE☆


ちなみにこんなにこんまりさんがどうのとか言ってるけど

本、持ってないんです。

買ってみようかなー。


はぁ、一日よく頑張った合格

アイスがうまい!


おやすみなさいena