皆さん初めまして。
クワ旦那と申します。大阪府在住で2児のパパです(^^)

去年の夏から今まで虫嫌いだった嫁が急にクワガタ大好きになり私は昔からクワガタが好きだった事もあり家族で採集に何度も出かけました。

飼育もしてみたいという事で人気種を数種類購入しブリード挑戦真っ最中です(^-^)
嫁はギラファノコギリがめちゃくちゃお気に入りで一緒懸命ブリードしています。

私はというと…


やっぱり国産オオクワガタ!!


小学生の頃父親がオオクワガタを沢山ブリードしていたのでやっぱりその時のかっこよかった〜っていう記憶は鮮明ですからね(^.^)

って事で話が少し長くなりましたが当ブログでは基本的に私のクワガタ、カブトムシ採集やブリード記録をアップしていきたいなって思ってます!!
宜しくお願いします(>_<)