なんで?昨日の頭痛の原因を探ったの?
 

久しぶりの頭痛がしたというブログを昨日書きました。

 

いつもなら、『頭痛久しぶりでつらいな。』で終わるところですが、

昨日はなんで頭痛がしたのだろうと原因を探ってる自分がいた。

という内容も書きました。

 

詳しくは、こちら

 

 

 

今日は、どうして原因を探った自分がいたのかを考えてみたという内容を書かせていただきます。

 

 

ではさっそく!!

 

なんで原因を探ったのか?

理由が知りたかったから

なんで理由が知りたかったのか?

頭痛を繰り返したくないから

なんで頭痛を繰り返したくないのか?

つらいから

なんでつらいの?

施術時のパフォーマンスに影響があるかもしれないから

なんでパフォーマンスに影響が出るのか?

施術中にズキンとなって、お話や施術への集中が一瞬でも途切れるのが嫌だから

 

5回なんで?を繰り返すことで、理由が見えてきました。

 

僕が頭痛の原因を探ったのは、

施術中にズキンとなって、お話や施術への集中が一瞬でも途切れるのが嫌だから

 

さらに紐解くと、

①自分に対してなにやってんのと責めていて、自己に厳しい部分

②いらしているお客さんに対して申し訳ない気持ちの部分

の2つが折り混ざってました。

 

どちらも僕らしい考えだな。

自分に問いかけることで自分を知れて、心がスーッと楽になった気がします。

 

僕は自分を責める癖があるを知っていましたが、

こういった部分にも隠れていたんだな~と改めて知ることができました。

 

ん?

 

自分を知ることで自分が楽になってる? 

 

なんだか新鮮な体験~キラキラ

そして、この体験イヤじゃない!!不思議~

 

今後も自分に問いかけてみて、

そのときの発見や感情など書いていきたいなと思います。

 

よろしければ、また読んでください照れ

 

 

 くわだ整体院 

 

営業時間

月・木  10:00~20:00

土      9:00~15:00

(日曜日は要相談)

 

住所

埼玉県さいたま市中央区3-12-3 コーポコウオン102号室

 

交通

・与野駅から徒歩6分

・スーパービバホームさんより徒歩2分

・埼京線 北与野駅より徒歩9分

 

 

 

Instagramはこちら

↓↓↓

 

公式LINEはこちら

↓↓↓

友だち追加

 

HPはこちら

↓↓↓↓

https://kuwada-seitai.com/