初体験を応援☆アロマ講習お手伝い(6/9) | くわさわ治療院@伊豆伊東 おしらせブログ

くわさわ治療院@伊豆伊東 おしらせブログ

あんまマッサージ はり きゅう
フットケア(角質・ウオノメ)
お灸教室
川奈駅より徒歩2分
女性専用予約制

6月は修学旅行のシーズンのようですね。

 


最近の修学旅行は、京都や奈良へ行って史跡や神社仏閣を巡るような昔ながらのイメージとは、少し違うようです。海外に行ったリ、テーマパークに行ったリ、なんてよく聞きます。

 

 

伊豆高原には、「教育旅行プログラム」があって、毎年、修学旅行生を受け入れています。
http://www.izu-pension.com/school-excursion/

(私は地元なのに、お手伝いするまで、知りませんでした!)

 

 

 

自然に恵まれた伊豆高原で、ふだんできない色々な体験をするのもよい思い出になりますね。沢山のプログラムがあるのは、観光地の伊東ならでは…!かもしれません。

 

数年前かららあふさんの「アロマ講習」を少しだけお手伝いさせていただいています。
美樹先生のお話。

植物へのあふれる愛情が生徒さんたちに伝わって、みな真剣!

 


初めてアロマオイルにふれる生徒さんが、ほとんど。
毎回どんな生徒さんたちなのか、ドキドキしますし、20種類の香にどんな感想を持つのか、私も興味津々です。

 

 

 

ブレンドオイルとアロマのクリームを制作。ラベルもかわいいラブラブ
何百人もの生徒さんに初体験を提供してきた美樹先生のまなざしは、優しいですね。
このラベルの写真にあらわれています。
美樹先生撮影↓↓



アロマの知識は、家庭の薬箱のひとつとしても、自然科学の一端としても、子供たちに知っておいてほしいなあ、と思います。
息子や甥っ子姪っ子にもうけさせた~いSAYU ハーブ

 

 

 

はり・きゅう・マッサージ・小児はり

【静岡・伊豆・川奈】

伊豆急線川奈駅徒歩2分

くわさわ治療院

 

ホームページhttp://kuwachiryoin.jimdo.com/

走る人 アクセス

ベル 施術メニュー

手紙 ご予約・お問い合わせ

 

▼募集中のお灸教室▼

 

http://ameblo.jp/kuwachiryoin/entry-12150157053.