雨の日はチクチク裁縫DAY | くわさわ治療院@伊豆伊東 おしらせブログ

くわさわ治療院@伊豆伊東 おしらせブログ

あんまマッサージ はり きゅう
フットケア(角質・ウオノメ)
お灸教室
川奈駅より徒歩2分
女性専用予約制

雨の昨日、息子の中学校の体育祭が順延になり、ぽっかりと空白時間。

タイミングよくお誘いいただいて、「美海の会 ちくちくday」に途中参加しました。


素敵な木のお宅で、みなさんの「麻の布ナプ作り」をみたり、ちいさな赤ちゃんを抱っこしたり、美味しいお昼ごはんをいただいたり…。
心地よく穏やかな時間でした。

そして、美海の会主宰のなおちゃんのランチの素晴らしいことビックリマーク
「バターナッツカボチャとヒエのスープ」上のにっているのは、ペポカボチャの種、おいしかった。




お料理って本当に人柄がでるものですねえ…、反省。
丁寧にひとつひとつ大切にあつかわれて、お皿の上に。

ひと口ひと口が、ありがたかったです。




本日の講師 iku さんに教えてもらって作りかけだったネックレスも無事完成。


栗、藍の生葉、麻炭、などで手染められた美しい麻糸もわけてもらいました音譜


暮らしが地球のよろこびにつながるように、
目の前にいる子どもたちだけでなく、未来の子どもたちの笑顔のために、
知って学んで暮らしを楽しもう…という会。

・布ナプキンを作りたい
・作った布ナプキンを染めたい
・マイ箸用の箸袋をつくりたい
・子どもをそばで遊ばせながらヨガがしたい
・憲法について知りたい
・予防接種ってどんどん増えているけど、ほんとのとこを知りたい
・ごはんを食べながらおしゃべりしたい
・お母さんどうし気軽に子どもの保育をお願いするシステムは?
(美海の会ブログより)

子育て中のお母さまたちの、知りたい、やりたいを支援して活動しているのです。
すばらしー♡


来月10月30日もチクチクday
布ナプ、箸袋、麻ひも編みから選べるそうです。


11月は…
チューリップオレンジいろいろなお灸を体験してみよう
チューリップオレンジお子様のお手当に♡愛情を伝えるマッサージ
チューリップオレンジ1分でバランシング♡家庭で生かす小児はりのワザ
チューリップオレンジ色と遊ぼう♡麻の葉パステル
…など皆さんのご希望があれば…と当院のメニューから候補にあげていただきました。




お写真おかりしました<(_ _)>
後ろの布で後光がさしているみたいになっちゃったワタシにひひ

思いがけず、楽しい休日でした。
ありがとうございました。



はり・きゅう・マッサージ・小児はり

【静岡・伊豆・川奈】伊豆急線川奈駅徒歩2分

くわさわ治療院

ホームページhttp://kuwachiryoin.jimdo.com/

走る人 アクセス

ベル 施術メニュー

手紙 ご予約・お問い合わせ