こんばんわニコ

今日から1週間が始まったオイラです。

昨日はタミチャレ第2戦でしたキラキラ

ですが!オイラは朝、地区の清掃で少し遅く成ってから家を出発しました車

荷物は前日の夜にクルマに積み込んどいたからねウインク

サーキットに着いたときには受け付けが終わりそうだったけど行く事が伝えてあったから大丈夫!

ちびっ子とオイラのクルマの準備と慌ただしいゲッソリ

コースレイアウトも変更してあって少しだけだけど練習も出来ました。


今回は前回よりも参加台数が多くてZEROクラスは4台、Mクラスは5台、GTクラスは13 台のエントリーでしたキラキラ


ちびっ子の予選1回目はタイヤで回転数を合わせて貰ったけど、ちびっ子以外の3台のスピードが遅くて変な感じの1回目に滝汗

ちびっ子の予選2回目は他3台のスピードを合わせて貰って同じくらいのスピードに成ったかな?!ちびっ子が予選2番に!ヒヨコ

オイラの予選は1回目も2回目を無難に走ったけど良いタイムは出ずに予選10番手ゲッソリ

Bメイン3番からスタートです。

予選2回が終わりお昼休憩に成りましたナイフとフォーク

 お昼ご飯を食べ終わった後にちびっ子が「少し練習をしたい!」って言うからバッテリーを積んでコースへ!

ここで事件が・・・!

直ぐに「クルマが止まった!」って言って帰って来ましたヒヨコ

クルマから基盤の焼ける臭いがしたから慌ててバッテリーのコネクターを外しました。

アンプのヒートシンクは触れないくらい熱くなって完全にショートしてる感じでしたゲッソリ

さっきまで普通に走ってたクルマが急にメカトラブルチーン

トラブってバタバタしてたら ちびっ子の決勝の時間まであと少しに!

このままリタイアさせるのは可哀想だからゴルフの中から練習用に持って来てたTT-01を出してきてタイヤを付けたりして急いで走れる状態に車

ちびっ子はTT-01で決勝を走ったけどセットも出てない慣れないクルマに四苦八苦ヒヨコ

結果はクラッシュしたりして4位でゴール!

帰ってきて「めっちゃ走らせ難かった!」って言ってましたヒヨコ

今回の事でオイラが普段から「スタートの時間までにスタートラインにクルマを並べないと何も始まらないよ!」って言ってるのが少しだけ判ったみたいです。

この後、オイラのBメインは 残り30秒まで2番を走ってたけど自爆!2台に抜かれたのかな?

ちびっ子のアンプは壊れるし朝から慌ただしいしで散々なタミチャレ第2戦でした笑い泣き

でも、タミグラの時にアンプが壊れなくて良かったのかなデレデレ (前向きに考えよう!)

後は適当に撮った写真ですカメラ (慌ただしくて写真があまり無いですチーン)






次のタミチャレは7月に有りそうだから出る方向でキラキラ

これからクルマをタミグラ仕様に変えていきますウインク