こんにちわニコ

珍しく昼間にアップするオイラです。

休みの日は、ちびっ子とラジコンしたり先週はタミチャレだったりで家に居ませんでした。

奥さんのインプレッサのオイル交換の時期が来てたけど家に居なかったから・・・滝汗

なので休みの日にオイル交換をしました車


何時ものようにレベルゲージからポンプで抜いていきます。


抜けたオイルの量を見るためのペットボトルもかなり使い込んでますゲッソリ

気温が高いのも有りドンドン抜けて約4リットルチョッと抜けました。


今回はオイルフィルターも交換回だったからフィルターも交換します。


フィルターはアス○ロのフィルターです。

手持ちが無くなったから、また買ってこなくては!


小さいトルクレンチを使ってフィルターを締め付けます。(規定のトルクで締めても外す時は全然、緩まないゲッソリ)


オイルは毎回、おなじみのトヨタの純正オイルですキラキラ


オイルジョッキが小さいから数回に分けてオイルを入れました。

レベルゲージで量を確認して作業は完了ですキラキラ


最後に蓋やレベルゲージなどなどを確認して完了ですデレデレ

気に成ってたオイル交換が終わったから一安心ですウインク