命の重みを考えた瞬間

 今日は甥っ子の誕生日🎉結婚して2児の父親になって🙄甥っ子が産まれた日の事を思い出して🙄兄が指が長いから将来手先が器用になったら🤔とか言うとったなぁ❗最近😔実家の町内のお年寄りが亡くなった😔高齢で病気を患ってたし病室に入院してて又🤔他の病院に転院して結局亡くなって息子さんが会えたのは😔遺骨になってからだと聞かされた😔コロナ禍だから色々な事情があったんだろうけど息子さんは亡骸にも会えなくて遺骨と対面して自分を責めてては母親にもっと何か出来たんじゃないか?他の病院の方が良かったんじゃなあか?寝れない日々が続いていると🤔実家の町内の人から昨日聞いて😔岡江久美子さんの時もそうだったなぁって🤔私🙄岡江久美子さん好きでドラマに出てるの楽しみに観てたよ!大和田獏さんや娘さんの気持ちを当時知ってテレビでも放送されたのを観た時は悲しかった😔今日も近所の人が倒れて救急車で運ばれて入院した😔他にも余命宣告されてる人の話しを聞いたり・・悲しい事を聞くのは😔辛いけど今日買い物に行って高齢の人と2人で笑える出来事があって全然知らん人じゃけど🤔この人の笑顔が続く日々が続くとええなぁと見送った🙄