今ふと思ったこと

 昨日さ🤔Twitter見とったら仮想通貨で儲けたからお金さしあげます🤔って人が何人かおったんじゃけどさ🙄ほんまかぁ❓ほんまに❓嘘じゃろが❓って思うたんじゃけどさ自分がさ仮想通貨で儲けたら🤔あげるの❓1人100万あげるとか信じられんよな❓ほんまに儲けてあげとんの❓もろた人おるんかな❓こんな儲け話しは信用しとらん🤔自分が同じよぅに儲けてあげるかな❓知りあいに詐欺で騙された人がおってお金が余ってる人がおって差し上げますってパターンなんやけど名字が徳川とか伊達とか名字が🤔もぅ怪しいやんな❗言うてくれたらえかったのに後から聞いて怒ったよね🤨ほんまに騙されてね警察に相談に行ったけど遅かったよね❗知り合いの子もね騙されて可哀想やったんやけどな🤔もし多額のお金が貰えるなら世の中の困っている人を助けたいと思ったみたいで地震や豪雨被害の人達の役にたちたいと思っていたんだと聞いて😔気持ちは分かるけどな・って思ったんじゃけど人を騙してお金を取って許せんわな🤨前に郵便局で郵パックにお札を沢山入れている人を見たんやけど怪しいと思って声かけようか🤔迷っとるまに見失って後悔したんよ❗騙されんよぅに気をつけんとな🤔