癌で抗がん剤中の友達の中でも親しいって感じでもなく普通の付き合いがある程度だったんじゃけど🤔去年の今頃から知り合いから入院してると🤔それもかなり悪いらしいと聞いてコロナ禍だから見舞いにも行けない状況じゃし深刻な状態だって聞いてどんなのか気になって知り合いに聞いても細かい事を教えてくれなくてずっと気になってた状況が続いてる中で病名が癌で転移もあって今の病院だと治療が限られてるけど担当の先生に任せる事にしていて抗がん剤で癌を大きくしない治療を選択したと聞いたのは私が心配しとると聞いて本人から連絡があったから私の親が2人共癌だったからある程度の事は予想出来たけど、実際本人から転移してる事を聞いた時は衝撃じゃったよ。治療を一旦辞めて自宅に帰ってから通院しながら抗がん剤する事が決まって退院する事が決まっても本人は迷惑かけるからと助けを求めようとせずに自分で何とか帰ると言うから、甘えてもいいんじゃよ!遠慮せんでもええから!迷惑じゃなんて思わんでええから!今、甘えないでいつ甘えるん!って言ってそれからは今まで以上に関わってます。お母さんも病気がちじゃし、お姉さんも色々あって家族まとめて私が困ってる事あればいつでも連絡してと言ってあるから治療の経過観察とか買い物とか家の用事があれば私で出来るなら協力してます。困った時はお互いさまって言うじゃない。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する