親と子の絆 | 自分を高める!

親と子の絆

この前、藤子・F・不二雄さんの短編集を読んで

いろいろ考えさせられました☆


その中で一番印象に残っている場面が、


親世代と子世代の対立を宇宙人が見て

ある台詞をいいます。


宇宙人A「大人と子供は異人種なのか?」


宇宙人B「そうではない。ただ・・・・
      大人は自分がかつて子供だった事を忘れ、
      子供はやがて自分が大人になる事を忘れ
      ているんだ」


もし、自分が親になったら子供に対してどう

接していけばいいのだろう?

など考えました☆


今考えれば、昔親が言ってた事は正しかったんだなぁ

と思っています。


でもやはり、子供ですから、親におしつけられたら、

反発しますし、感情もあります。


ので、理解しながらも子供の気持ち考えながら

接していけばいいのかなぁ~

そんな事を考えた一日でした☆