隅田川に消えたレンズ | 衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記

隅田川に消えたレンズ

 現在、私は訳あってコンタクトレンズを「片目のみ」につけています。あくまで緊急用とは言えやっぱりイヤなものですね・・・なぜかといいますと撮影中に


 「メガネのレンズ、片っぽ無くなりました・・・」


 D2Xをお借りして、築地側の勝鬨橋を撮影中アクシデントが勃発しました。隅田川の袂から上を見上げる感覚でファインダーを覗きながら構図を確認していた際、メガネのレンズが軽くあたったのか、そのまま右側のレンズがぽろっと・・・落下し、そのまま回りながら川の方へ


 「ぽちゃん・・・」あぁぁぁぁ・・・・


 ちょうど去年の12月もコンタクトレンズを片方無くし、泣く泣くメガネを購入し、そして現在ピンチヒッターでコンタクトを活用中・・・うーん仕事に支障がでますので早くどちらか新調したいです。あーあ、ついてない・・・。