連日暑いですがいかがお過ごしでしょうか。

さて、今年生まれのベビー、今日はその中で成長のいい子を紹介します。

 

まず1頭目のゴジラジャイアント

4月19日生まれ、3か月半ちょっとで、すでに70gありました。

この子は卵の段階でも大きく、孵化サイズは5.8gありました。

 

次に2頭目のゴジラジャイアント

この子は4月30日生まれ、上の子より10日前後後に生まれた子ですが、現在一番大きい79gです。

3か月ちょっとでこの体格は親の成長速度をかなり超えています。(この子の父親は、3か月で62gほどでした。)この子も卵の段階で大きく、孵化体重が5.6gだったので、卵の大きさと成長は相関関係があるように思います。

餌食いがよくかなり食べるので、餌の間隔を3日に1回に変えました。ここからじっくり緩やかに成長してくれるといいと思います。

 

最後は「ガブ」君です。1ヵ月ぶりの測定です。

前回より10グラム前後大きくなって、色がだいぶ変わってきました。この時期は模様の変化も楽しみです。

現在47日目、成長が上の子に比べると、遅いような気もしますがこれが平均くらいだと思います。