今回は5月の中旬の採集のまとめです。

全て神奈川になります。




気温が高い日に某カミキリ狙いで低山へ。


土場に来ていたマスダクロホシタマムシ。


薔薇に来ていたヒメトラハナムグリ。


この日沢山見掛けたクロハナムグリ。


薔薇で休んでいたラミーカミキリ。


コアオハナムグリは30頭以上見掛けました。
結局狙いのカミキリは採れず☹️
来年、タイミングを合わせて狙ってみます!


ー別の日ー



河川敷にもノコギリが出て来ました。早く水牛に会いたいな!


闘争中の小さなヒラタクワガタ。
明らかに洞の中の方が有利だと思うのですが、途中は外の個体が勝ちそうでした。
結局洞の中の個体が勝利✨


以下、夜の部です!



同じ木にいた越冬55mmと新成虫の54mm。
この日は気温が低くて動きが鈍く、てこずらずにGETできました😆


これは昨日見付けたカブトムシ。
これで平野部は一通り出揃いました。
新成虫達が本格的に出てくるまでに、残りのターゲットの虫達を片付けようと思います!