昨年幼虫で購入したミラビリスノコギリ。

夏に羽化していた個体達が、ついに活動を開始しました🎵 

 

 

 

 

■飼育DATA

 

【産地】タンザニア・Mt.ウサンバラ

【累代】CBF2

【温度】20~28℃

【餌①】北斗恵栽園 クワガタマット

【餌②】ビッグホーン アンテマット

【容器♂】860ccプリカ → 1500ブロー

【容器♀】860ccプリカ → 800ccボトル

【期間】2021年6月 ~ 

【羽化】2021年11月頃

 

 

 

今回は幼虫5頭を購入。しかし3齢で2♂が落ち、羽化したのは1♂2♀でした💦

♀が落ちなくて良かった~(^^;

 

 

見ての通り羽パカですが、サイズは63mmあり、大歯で羽化してくれました👍
 
 
派手な赤と黒の色合い、頭部の凹みなど個性が目立ちますね! 
 
 
形が国産のノコギリに近いので、外国産の虫が苦手な方にも割りと親しみやすいかも?
 
 
成熟するまで大切に管理したいと思います。
落ちたら泣いちゃいますよ...(^o^;)
 
 
♀は♂の1週間前に活動していました。
もう1頭はまだ寝ています。
 
 
ミラビリスは♀も綺麗です!✨✨
この虫は何としてもブリード成功させねば...
沢山産ませて、ミラビリス王国を築きたいです(^^)b