マルガリータは1年前の冬に産卵セットを組み、沢山の幼虫を得られました🙂

(産卵セットは国産と同じ)

 

しかし14頭程いた幼虫は、あれよあれよと☆になり、最終的に羽化したのは3頭だけ😭

 

 

 

 

 

■飼育DATA

 

【産地】ブラジル・パラ

【累代】CBF2

【温度】20~27℃

【餌①】ブリーダーズマット

【餌②】MD クワガタマットプロ改

【容器】860ccプリカ → 1Lクリアボトル

【期間】2021年1月 ~ 

【羽化】2021年10月~11月頃

 

 
 

今回は2♂1♀で羽化。
これは小さい方の♂で43mm。
マルガリータは良く動き回るせいか、フセツが取れやすいのが悩みの種です😥
 
 
ヒナカブトですが、捕まる力は国産なみに強くて剥がすのに一苦労💦
 
 
色彩変異で前胸がグリーンの個体もいますが、小豆色も気に入っています🎵
 
 
こちらはMDマットで羽化した46mmの♂。
まあまあ大きいですが、羽にシワが...(^^;
 
 
おまけに活動1ヶ月でフセツ麻痺3ヵ所😱
う~ん...どうにかならないものかなぁ💦
 
 
♂達に遅れること約1ヶ月。待望の♀が活動を開始。39mmなので小型の国カブ級です。
 
 
食欲が旺盛で、国カブ並みに食べまくり。
3週間程したらペアリングかな?
この虫はお気に入りなので、何とか累代を繋げたいです!o(^o^)o