少し前に購入したシロヘリの幼虫が羽化、活動を開始しました♪

 

 

 
 
■飼育DATA

 

【産地】アフリカ

【累代】CBF1

【温度】冬:21℃前後、春:21~25℃

【餌①】クワガタ幼虫廃マット

【容器】860ccプリンカップ

【期間】2020年12月 ~ 

【羽化】2021年4月~ 5月

 
 
 
今回は同じLINEグループのFさんから3齢幼虫5頭を購入。1頭は落ちましたが残りの4頭は羽化し、2♂2♀、ペアが揃いました(^o^)
 
 
この♂はブルー強めです。
本来シロヘリは緑色ですが、この血統はブルー系統の掛け合わせのCBなのだとか。
 
 
スマホの撮影モードを変えるとこんな感じ。
グラデーションが効いて非常に綺麗✨✨
 
 
もう1頭の♂は、紫強めです。
私は同じ色がコピーのように出てくるよりは、変異が合った方が好きなので良かったです。
 
 
パープル自体はたまに見かけるので、レアではないみたい(^^;
 
 
♀の方はこんな感じです。
一応ブルー系ですが、♂程鮮やかではないですね(^o^;)
 
 
強いて言えばダークブルーでしょうか?
 
 
もう1頭の♀は普通色で、しかもお尻が出ちゃいました。なのでブリードは青い♀で。
 
 
と、言うわけで同居させると、何と5秒後には後尾開始(笑)  ハヤッ‼️
 
月夜野キノコ園の完熟マットが届いたら、産卵セットを組む予定です🎵
次世代も綺麗な色が出てくれると良いな!
 
程々に産んでくれますように! (‐人‐)