今回は私にしては珍しく成虫での購入です。

1♂2♀ですが、♀の1頭は別血統とのこと。

 

 

 

 

■飼育DATA

 

【産地】クィーンズランド・ケアンズ産

【累代】CBF1

【羽化】2020年4月頃

 

 

実物を初めて見ましたが、パプキンよりも光沢が強く、非常に綺麗です(^o^)✨✨

 

 

その代わりに♂の体色は色彩変異に乏しく、ほぼグリーンのようです。
 
 
大きさもパプキンと比べたら一回り小さく、兎に角綺麗なのが売りの虫、といった感じ。
 
 
パプキンの♂と比較してみました。
やはり光沢が強いですね(^^)d
 
 
続いて♀です。こっちは別血統の赤い個体。
 
 
こっちが♂と兄弟のブルー。
どちらも綺麗で気に入りました🎵

 

 

♀もパプキンと比較。
右ラトレイユ、左パプキンです。
ラトレイユは色合いが全体的に明るいように感じました。
 
う~ん... 
パプキンの一部は累代撤退しようかな(^^;
 
現在、♂と赤♀が後食開始しましたので、成熟を待ってブリードしたいと思いますo(^o^)o
沢山増やしたいです🎵