今日も見ていただきありがとうございます飛び出すハート






録画しておいた沸騰ワードをみていたら


志麻さんがカレーやシチューを作る時は、野菜丸ごと煮た方が柔らかくなる!と仰られていました


早速やってみるニコニコ






玉ねぎを先に弱火でじっくりと30分くらい炒めて

お肉とお水を投入


弱火でお肉に火を通して


じゃがいもと人参を丸のまま投入目がハート





浮いているのは玉ねぎです泣き笑い

弱火でフツフツと火を通して

茹で上がりはこちら↓





フォークがすっ…とささるくらいに柔らかいのに煮崩れなしラブラブ

すごいキラキラ
まな板の傷みやばいなぁ泣き笑い


美味しかったですびっくりマーク

じゃがいも煮崩れして姿形が見えなくなるから、たまに芋なしカレー作っていたんですがこれはいい

簡単ですしまたやりたいですね




娘のために離乳食のお勉強を始めています


市の主催の離乳食教室に行った時にも、小さく切って茹でるより、大きめに切った方が早く柔らかくなりますよびっくりマークと教わりました



茹でたあとは「ブレンダーが1番早いよ指差し」と教えて頂きましたが

手間ひまかけて滑らかになるまで潰して手作りするママさんも、もちろんいらっしゃると思います







うーん、私にもできるかな


5人兄弟だったので、中学高校くらいまで小さい子が家にいる生活をしていましたが、家にミキサーとか無くて、フォークか何かで食べ物を潰した記憶あるんですよね


そこまで頑張れるかわからないしブレンダー買っちゃった方がいいのかなぁ







安くなってるしニコニコ


今年最後のスーパーセールイエローハーツ

忙しくなりそうです💪



イベントバナー