今日のDayDay.で電気代のお得術コインたち




冷蔵庫の温度設定を強→中にすると

年間約1500円も節約できるびっくりマーク


冬は中でも十分冷やせるらしいです指差し


確かに夏はアイスが柔らかくなっていたこともあって強にしていたけれど


年中強である必要はないんですね〜


早速 中に設定しましたキメてる












うちは戸建て住宅なのですが光熱費が笑えないくらい高い泣き笑い



昨年までは1階で過ごして、

寝る時は2階のベッドに行く生活


あちこちエアコンを付けたり消したりしていたため、冬の電気代が4万8000円まで上がったこともありました泣き笑い


前住んでいたアパートの家賃並み…!












今年は夏に子どもが生まれ、1階リビングに布団を敷いて家族3人で産褥期を過ごして


そのまま冬に突入びっくりマーク













とっても暑い夏でも、1箇所で過ごしていたお陰なのか、電気代は昨年より少し控えめの1万2000円くらい花









今年の冬は電気代上がる?下がる??


エアコンって付けっぱなしの方がお得って聞きますが本当なんでしょうか?








できれば3万円くらいに抑えたい昇天


エアコンの設定温度を18℃〜20℃で低めにして、服を着込んで過ごそうと思いますダルマ