年が明けて20日も経ってしまいました笑

あけましておめでとうございます。

お正月は実家やおじいちゃんおばあちゃんのお家で

ひたすら美味しいものを食べる日々でした(^^)

今年のお年賀はこちら

辰の焼印がありお正月っぽくてよかったです

おせちをたくさん食べた後、お腹いっぱいながらも

軽めのお煎餅だったので数枚食べれました笑


さてさて今年一発目のクワ活ブログです。

本日もタランドゥスの採卵です



結果は6こ!(銀杏みたいな色笑笑笑笑)

ママタランドゥスありがとう。

これで我が家のタランドゥスは

幼虫、卵合わせて約40個になりましたスター

この子達が成虫になるのはいつだろう。

もうすっかり大きくなった幼虫もいて

サナギになるのが楽しみです♪




ちなみに、この子、

この潜り方は穴に入ってるだけっぽいなと思いつつ

割ってみたら5個卵産んでくれてました!



そしてこちらは

真ん中のモシャモシャからから深く広く

掘ってたのでワクワクしながら

木を割り進んでいきましたが卵ZEROでしたゲッソリ

タランドゥスの産卵の流れとして、

堀りながら産んでいくんだと思ってましたが

違った…?

産卵のために木をフカフカにして整えてから

産んで埋め戻してを繰り返していくのかな。

ママタランドゥスに悪いことしましたゲロー


卵から孵った数匹の幼虫たちをプリンカップに

移し替えて本日のクワ活終了です。


そんなこんなでまだまだ初心者クワラー(笑)ですが

2024年もよろしくお願いします(^^)