こんにちは(^^)
今日は寒い!寒すぎました!
朝から公園に行きましたが寒すぎて
帰ろうと言っていた息子…笑笑
体を温めるために全力鬼ごっこでひたすら走りました(^^)
あっという間に温かくなったし、
まだまだいけると確信した嫁(30代)でした。

さてさて今日は備品の購入です。
園芸用苗箱を買ってきました!



今日洗う予定だった空ボトル達を入れました。
クワガタ用品は外で洗うようにしてますが
寒すぎたので後日洗います。
(暖かい日があれば…年内に洗いたい…)
休憩タイムに子供達とおやつを食べました(^^)
キャラメルコーン美味しいですよね


ひと休みのして次のクワ活は
日本のカブトムシ幼虫の小分け作業…



…ね。笑

キャラメルコーンはしばらくはやめておきます。
しかしいつみても可愛いおてて♡

最後のクワ活は、虫部屋のガラリ?の掃除です。
どうしてもコバエたちがいるので掃除は必須
24時間換気のダクトも虫の部屋にあるので
そちらもついでに掃除して
本日のクワ活終了しました。

コバエといえば、最近
土の虫達用に不織布のカバーを買いました!
これもYouTuberさん情報です(^^)
ケースごと入れて、コバエ対策です
が、
やっぱり中に数匹いました-_-b
新しい土にしてすぐケースに入れたはず…
コバエの気合いが感じられます。
こっちも全力でいかないと。