​昨日はボトル詰めをしました(^^)
このキノコが生えたブロックをくずして
9本のボトルに詰めました
レイシの菌糸ブロックって言ってました
いつもはくさいくさい!言って眺めるだけでしたが
作業しながら会話が増えるので良き◯



 

バーベキュー用の網でゴリゴリ削って
3ブロックひたすら削った木屑を
ボトルに詰め込んで空気の穴をあけて完成です
詰める時の力加減が難しい(-ε-)
なんとか完成しました(^^)(^^)
嫁の菌糸詰め初ボトル!


 

私が詰めたボトルとは別に、
先日、2300mlの大きなボトルを
楽天で買いました(^^)
ちょうど楽天マラソン中だったので
調べてみたら楽天で売ってましたーーー\^^/
ポイントもつくので普通に買うよりお得かな??


Ameba pickの審査通ったので
初リンク貼ってみました(^^)