2/24 オフロードコース&倒木撤去 | くわ太のクワガタ採集記

くわ太のクワガタ採集記

クワガタ採集・ジムニー遊び

お久しぶりです☺️

こないだ仲間とオフロードコースと倒木撤去行ったので更新です。





朝、仲間と某セブンに合流して内房のオフロードコースへ向けて出発。

ここのオフロードコースは前々から気にはなっていましたがプライベートコースの為、入れずに断念していました。

しかしブログを通して連絡し、入れるようになりました😆





到着。





コースの所有者の方に挨拶をして助手席に乗って頂き案内してもらいました。





いやぁ〜広い!!

色々な分岐コースがありますがオープンデフで行けるルートと行けないルートがあります。





TOJさんハマる






ワイ、引っ張る

やっぱ場所によりオープンは厳しいですな🥵





散策中





ワイ将、土壁に寄りかかる

やっちまった…😭
と思ったが無傷でしたw

なんとか無事、誘導してもらい出れました。





少しだけの試走でしたが楽しめました☺️

メインはまた8日になります。





コースの番犬ドーベルさん





この山、クヌギにコナラとめっちゃあるので夏は要チェックですな!





移動。

次はクワガタ採集ポイントをメンバーに案内!

ビギナー採集者もいるので色々教えました。





ミヤマポイントへ移動中





二ヶ所ほど周り、次は林道の倒木撤去!





切ってはウインチで引く





因みに早くも山ビルが活動してました😵

ワイのチェンソーを地面に置いたら登ってきましたw

ジョニーを長靴に振りかけ作業開始しました。





切る





上は…





登って切ります





だいぶ片付いたと思ったら





崩れて通れない😭

右は崖で奥にもデカい倒木があるし撤去は重機が必要ですなw

今回は諦めてここで終了!





このあとコンビニで軽くダベり解散!





また8日のコース行きましたら更新します☺️

ではまた!