おはようございますー



無事に小笠原から戻りましたー



今日から虫活再開です〜



小笠原父島まで片道24時間、往復48時間の過ごし方を書いて見ようかと思います(*^^*)



まずは…小笠原竹芝桟橋のファミリーマートで食料を調達。



竹芝桟橋のお弁当を買う方もいますねー



さて…乗り込みますー


まずは室内のテレビで観れる映画のチェックですー


行きはドミノを観ましたが…


まあまあでした(笑)



特二等寝台という部屋なので、テレビもあり助かりますー



船内には、お買い物出来る小さなコンビニや、レストランもありますので、まずはレストランでお食事ですー



私は定番のカツカレーを(笑)



同行者は、島塩ラーメンですー



夕方は、ちょうど八丈島や青ヶ島見えるエリアで夕陽を堪能…



いつかは行きたい憧れの青ヶ島…


も見えました。



あとはゴロゴロ寝たり、ダウンロードしてあったビークワや漫画を読んだり、オフラインで遊べるゲームをしてり小説を読んだりします(*^^*)



今回は西村京太郎の小説を1冊読み終えました。




2つ目の金印が博多湾から見つかった!


そこでの殺人事件を十津川警部が解決して行く、いつものスタイル。


私の1番好きな、卑弥呼の謎の時代を背景に話が進んで行くのと、場所が馴染みのある福岡なのであっという間に読み終えましたー


面白かったですー



朝ごはんは、小鉢をトッピングして豪華にするのをオススメしますー




食後は小笠原のパッションフルーツジュースで!



帰りはラウンジに行こうと心に決めますー(笑)



これで行きの24時間は終わりですー



帰りは釣りを終えたそのままの(笑)、汗臭い洋服のまま乗り込みます。


まずはシャワーに入りますが、皆さん考えていることは同じ(笑)



シャワーに長蛇の烈(笑)



仕方ないので、まずは…荷物の整理整頓して時間を空けてシャワーへ!


いやースッキリしたー



昼ごはん食べてなかったので、超お腹空いたので、まずは行きのファミリーマートで買ったペヤングを完食!


そして映画を見ながらレストランが空くのを待ちます。


大好きなハリーポッターの炎のゴブレット!


いやー面白かったー



レストランで、カツカレーを食べるもまだまだお腹が満たされないので、上のラウンジに行ってカレーを食べようと思ったのですが…サラダがあったので、サラダとたこ焼きと島レモン酎ハイを頂きましたー


これでお腹いっぱいで爆睡(笑)





もう一本映画を観ましたねー



シャイロックの子供たちという邦画ですー



邦画はあまり観ないので、どうかなーって思いましたが、銀行員の不正をテーマにしたドラマで、なかなか面白かったですよー



最後の倍返しは、銀行系のドラマや映画の基本ですかねー(笑)



帰りは3回もシャワーを浴びてまったり出来ましたー



帰りのレストランでは豚のしょうが焼きを堪能…



まあまあでしたが、満たされましたー



あとは爆睡ゴロゴロしてるとあっという間に東京湾でした(笑)



小笠原の海と、東京湾の海の差が非常に悲しい現実の世界に戻って来ました(笑)



同じ繋がっている海なのにね〜



今年の小笠原遠征はこれで終わりですー



来月は涼を求めて北海道に行ってきますー



またご報告しますねー



さて…起きてシャワー浴びて、虫活しよー



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued…