おはようございます(*^^*)



ゼリー交換も佳境に(笑)



ってのは冗談ですが、日々のゼリー交換虫活は明日くらいまで続きそうです💦



今日もゼリー交換しました生体のご紹介ですー





沖縄県 西表島産  ヤエヤマコクワガタ



私の小型種飼育への転換点だった、ヤエヤマコクワガタの存在は大きいです。



横浜市旭区のユウタンさんで、初めて購入した10000円オーバーのクワガタですねー



ここから、ブリード人生が狂ってきたと言いますか…スイッチが入ったと言いますか…(笑)



そんな存在の大好きなクワガタですね(*^^*)





こちらは可愛いサイズの鹿児島県大島郡瀬戸内町の加計呂麻島のスジブトヒラタクワガタですねー



加計呂麻島は、海が時化た時によくこの海峡で釣りをしましたー



思い入れのあるエリアのクワガタですねー





そして…こちらが同じく大島郡の請島のスジブトヒラタクワガタですねー



ヒラタクワガタでは、1番産卵させるのが難しいクワガタだと思います。



あと…メスの上翅のスジがたまりませんね。






毎回登場しますが…



自己採集の、種子島のヤクシマコクワガタの持ち原産卵のオスですー



実にカッコイイ!




ラストは沖縄県は…



北大東島のダイトウヒラタクワガタですー



大好きなヒラタクワガタで1番累代が深いかも…



こちらもカッコイイ✨




という感じで、チェックしながらのゼリー交換ですー



明日は…感動のフィナーレか?



明日も頑張りマース!



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued…