おはようございます(*^o^*)



無事に沖縄から戻りましたー



今回は残念ながら現地で、体調を崩してしまいましたので、クワガタ採集は出来ませんでしたが…いい経験になりましたー



魅力あるエリアでしたので、また来年リベンジしたいと思っていますー




さて…昨日はクワガタイベントダブルの日!



行きたかったのですが、何せ朝まで沖縄にいたので無理でした。



今回は両方のイベントをハシゴされた方も多かったみたいですねー



S&Bの来場者数は1800名という事でしたので、インセクトディスカバリーに次ぐイベント規模なので凄いですねー


KUWATAさんの人数は発表されてないので分かりませんが…今回はS&Bにかなり集客を持っていかれたんじゃないでしょうかー?



私の虫友のホリさんがS&Bに行ってきたそうなので、色々聞きましたが…国内種クワガタ、ほぼほぼ少なかったらしいですねー



樹液酒場さんがメインだったそうです。



まあー朝イチに行ってないということなので、詳細は分かりませんが、時間があればKUWATAにも両方行きたかったですねー




私は今回は生体の購入はしなかったのですが、ホリさんに一つだけお願いしました。



虫オタさん経由で、たえたそさんにCD持ってきて頂いたので購入しましたー(笑)



ニューアルバムですー


虫オタさん、たえたそさん、そして購入して頂きましたホリさんありがとうございますー



サインまでわざわざ!



ありがとうございますー



といったわけで私の今回の購入品はCDのみでした(笑)




最後にSILVIAREGISさんブースにてKUWAえぶろぐ生体ご購入頂きましてありがとうございますー


感謝申し上げますー



ではまた明日(*´︶`*)ノ

To Be Continued…