おはようございます(*^^*)



昨日は…沖縄本島のやんばるエリアから船で伊是名島へ!



地図で言いますとこの辺ですねー



沖縄の離島となりますー



伊平屋島は、イヘヤネブトとかイヘヤノコギリなどの亜種が沢山いる離島で有名なのですが…



伊是名島のクワガタってあまり聞いたことがないんですー



これを調べるのが当日楽しみだったのですが…



だがしかし…



ですよ(笑)



沖縄で食べ過ぎてしまい…食あたりでギブアップ(笑)



釣りもできず残念ながら、宿で薬飲んで爆睡でした…



いやー辛かった…



でも…離島マニアとしては、この島に来れた事が嬉しい♡



いやー周りではいつも釣りしていましたが、上陸は別格ですよねー



伊平屋島のクワガタ記録はあまりなさそうですが…船長に聞いてみたらどうやらいるらしいです…


くーーー


またゆっくり行きたいですー



あまり高い山はないので、ハブはいなそうですねー


調べましたら、周りの小島はハブがいるらしいのですが、伊是名島はやはりいないらしいですねー




スーパーでお買い物ー


離島の商店はテンションが上がりますー!



小さいですが、良い島でしたー



ありがとうー伊是名島ー


またゆっくり来るよー



沖縄エリアではナンバーワンに綺麗な伊是名島…



やはり魅力的な離島でした…



追伸…



船長の息子さんが次の日、近くでオキナワノコギリクワガタのメスを発見…



いやーー欲しかったー😭



ではまた明日(*´︶`*)ノ

To Be Continued…