おはようございます(*^^*)



昨年、12月に自己採集しました東京都三宅島産のネブトクワガタの産卵セットを先週組んでみました。



赤枯れマットに、Nマット、ミラクルマットネオ、そしてバクテリアマットを水分多めで製作。



今日はあさイチに、そのセットにネブトを投入しましたー





ケースは1500CCのプラボトルなので管理が楽ですねー



このボトルでも100頭くらい産むので、爆産要注意ですー



そうそう、6月30日にセットを組みましたので5日間ほどバクテリアを回す事が出来ました(*^^*)





プロゼリーを入れてから、生体を投入しますー


程々に産んでねー





ネブトクワガタは、以前は全く興味なかったのですが、最近は結構好きです。



飼育が難しいのがまたいいですよねー




では行ってらっしゃい(o・・o)/



というわけで今日から沖縄に行ってきますー



クワガタ採集はメインではありませんが、隙をみてから行こうかと思っていますー



またご報告させていただきますー



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued…