おはようございます(*^^*)



昨日は、樹液酒場さんより、早速タカラヒラタクワガタが届きましたー



しかし・・・梅雨寒の一昨日から一転!



横浜では33度の猛暑ι(´Д`υ)アツィー



この気候だと・・・生体大丈夫かなーっても思ったのですが、さすが発送に慣れてるプロの仕様でしたー



無事に到着ー



元気でしたー!



青木店長いつもありがとうございますー





梱包が完璧で、保冷剤入りでしたので、助かりましたー



一緒にミラクルマットネオも購入ですー



ネブトや難関種には、絶対必要なマットですねー





家に戻り生体を確認すると・・・



1、2、3、4・・・



あれ・・・



5、6、7、8・・・



多い(笑)





タカラヒラタ2ペアに、対馬のコクワガタ、イキヒラタクワガタの8頭が入っていましたー(笑)



青木店長重ね重ね…ありがとうございますー



管理ケースに、今回はクリアスライダーを使用!



クリアスライダー・・・また買わないと(笑)





管理マットを入れて・・・





一応・・・ゼリーも山盛り(笑)



おーこいつが対馬のコクワガタかー!



いずれ・・・採集に行こうと思っていましたが🎶(笑)、まさかこんなに早く出逢えるとは・・・



可愛い♡





この内歯下がりに、真っ直ぐな顎・・・



長崎の離島独特のヒラタクワガタですー



これがイキヒラタクワガタかー!



初めて現物を見ましたー



かっこいいじゃないですかー!





ワイルド品なので、綺麗に洗って

□ヾ(・∀・`o)フキフキ



これでOK!



メスも綺麗綺麗!




さてー本命のタカラヒラタクワガタ!




デカー‼️



やっぱりタカラヒラタクワガタかっこいい✨




まだ活動してないっぽいですねー



ゼリーはとりあえずそのままにして、少し寝かせましょう!



お疲れ様でしたー



今日は、これで終わらないのが・・・表題のダブルで着弾(笑)





仕事帰りにKさんから…また東京のヒラタクワガタを捕まえたから持っていきますねー



のご連絡(笑)



1オス2メスの3頭をまた頂きました(笑)



このヒラタクワガタのメス…



(外で撮影した画像追加。最初は同定できず、分かりませんでした)



画像では…あまり出ないんですが…赤いんです!



この赤いメスだけ、我が家でブリードすることにしましたー



これもまた楽しみですねー




という感じでした💦



ではまた明日(*´︶`*)ノ



明日はSILVIA REGISさん店舗最後の日…



を書かせて頂く予定ですー



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued…