おはようございます(*^^*)



昨日も沢山羽化掘り出ししましたー



まずは、ハチジョウヒラタB型からスタートです。


いい感じでオスが羽化ですー



相変わらず・・・このラインは内歯の位置が高い!



ハチジョウヒラタB型  八丈島産


2022インセクトフェア 購入分


オス 50,9mm

オス 53,4mm



といった感じでした!



予想よりサイズがアレでした(笑)






画像はありませんが・・・



タカラヒラタ 宝島産も3頭掘り出し!



メス  40、6mm

オス        不全・・・これが悔しい・・・残念



そしてもう1頭のメスは、ビークワレコード余裕で超えていますねー



これは嬉しい1頭になりました♡




トクノシマコクワガタ   徳之島  天城町産



こちらはワイルド生体を、樹液酒場さんより購入分と同産地の生体をかけた分です。



オス30、5mm

メス30、1mm



画像がピンボケで、ごめんなさいm(._.)m



これも小さかったですが・・・


元気で良かったですー





1番期待してた・・・



ハチジョウコクワガタ 八丈島産



ビークワレコード狙える位置に来てたので50mmアップが沢山出る予定が・・・



49,8mmが1番大きく、なんと50mm アップが出なかったですーガーンガーンガーン



残念・・・



でも美しいですよねー





しかし・・・



アベレージはとんでもなくでかく、そのポテンシャルは次世代に期待されるものでしたー



ハチジョウコクワ   八丈島  産


オス49,8mm  48,6mm、47,3mm


メス 33,1mm、33,6mm



くーーーーーガーンガーンガーン



また次世代頑張りますー





ラストは・・・悪石島のトカラコクワガタ



こちらのアベレージもやばいッスよ!



コクワガタのサイズでは無いですねー



オス  49,2mm、48,6mm、48,4mm、

        47,6mm、47,3mm


メス   27、5mm  



メスが小さい・・





共にメスが少ないのが困ったところですねー(笑)



といった感じの嬉しいんだけど・・・悔しい・・・



そんな掘り出しでしたー



まだまだ掘り出しは続きますが、明日はイベントに持っていく生体をまとめて行こうと思いますー



7/7の  S&B  イベントにて、SILVIA REGISさんブースにて販売分をまとめようと思いますー



その・・・SILVIA REGISさんが・・・



なんと閉店(@_@;)



いやー悲しいですねー




問題はですよ・・・



これから、KUWAえぶろぐ生体はどこで販売するか・・・



悩みどころですー



どこかのクワカブショップさんで、国内産クワガタの需要があれば是非ご連絡お待ちしておりますー



メール


kuwaebblog☆☆☆outlook.jp



☆☆☆を@に変えてくださいねー




宜しくお願い致しますーm(*_ _)m





やっぱり💦自分で販売するしかないかなー?



色々考えますー



ではまた、明日!



To Be Continued・・・