おはようございます!



昨日は、仕事終わりに妻と座間のコストコに1ヶ月振りに行きましたー



購入品は…



玉ねぎ、コーンフレーク、素麺、お菓子など諸々…


最近は、お米が若干不足して、お米も買おうか悩んだのですが、種類もなくお好みでなかったのでパス…



今年のお米は、豊作だといいですねー



そして…



クワカブで使うエタノールがここは、市場の半額で買えるので4本買いますー



これ大切!



帰りに隣のスーパービバホームにも久しぶりに…



昔クワカブ飼育を始める前は、金魚を飼っていたので…



金魚グッツを買うために良く通ったなー



ここは



懐かしい✨




たまには1番奥の金魚コーナーを覗くかー



って…行ったら…



カブトムシの生体販売があり驚きましたー



うーん…色々変わりましたねー




さてさて、家に戻り虫活スタート!



今日から羽化掘り出し予定だったのですが…



昨年、11月に産卵セットを組んだ、東京都神津島産のミクラミヤマから、幼虫が少し見えていたので先にこちらを割り出ししてから、掘り出ししようー



ってことで、ケースを用意。



プリカの在庫が、思ったより少なかったので、とりあえず500mlのボトルに入れるように用意スタート!



横から見ると10頭ほど見えるので、20ボトルくらい用意して、本当に気軽に割り出しすると……



なんじゃこりゃーー





思ってた数とちゃうーーー(笑)





多すぎーーー





今回のミクラミヤマは昨年の10月のKUWATAにて、虫友のUESHINさんとRYOさんに買って来て頂いた分で、ワイルドヴィレッジさんより購入分ですー





秋-冬に産卵セットを組んだので、正直あまり期待してなかったので、幼虫も見えていなかったので、しばらくそのままにしていました。



数えると…まさかの50頭ジャスト!



いやーケース足りないー



とりあえず…プリカに入れたり800ボトルに数等ずつ入れたりでバタバタ(笑)



テプラでラベル付けて…




フーーー終わった…



まさかの5時間!



かかってしまいました…



いやー驚きました…



嬉しいんだけどねー(笑)



結局終わったら丑三つ時…



今日も睡眠不足の私でしたー





ではまた明日(o・・o)/



To Be Continued…