おはようございますー



昨日は、まず注文していましたNマットが着弾!



青木店長ーお忙しい中ありがとうございますー





家に帰った瞬間に届いたので、開封して、即冷凍処理開始ですー



アイリスオオヤマの冷凍庫……



今ではこれがないと私のブリード生活は成り立たない程の必須アイテムですー




Nマットは文字が入って分かりやすくなりましたねー



ありがたいですー





冷凍庫の下二段が私のスペースですー



上はコストコで買ったりしたものを入れてます(笑)



上にはNマットを無理やり4袋入れますー



下には、2袋入れて……




余ってるスペースに、ヤエヤママルバネクワガタのバクテリアマットの雑虫処理ですー



かなりの良質マットなので、何にでも流用出来ますー




これでOK!



約10日間程眠ってもらいますー



虫活はゼリー交換しながら生体チェックー



お!



あんずのこさんより購入の与路島アマミノコギリクワガタのメスが活動開始してましたー



これでオスメス共に活動開始しましたので、数日間しっかりゼリーを食べさせてペアリング開始ですねー



同じアマミノコギリなんですが……



与路島産は、あまり大きくならず赤いのが特徴ですー




なんとか累代出来たら嬉しく思いますー





しばらくは、ゼリー交換頑張りますー



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued……