おはようございますー



そろそろ虫活復活したいのに、なかなか身体が言うことを聞きませんが、なんとか今夜からは再開したいと思います。



ゼリー交換しないとさすがに虫達がお腹空かせていますので、頑張ろうかと思っています。



マイペースで、無理のない範囲で頑張ります。





この時期の1番の悩みが……



そう、ブリードルームの温度管理ですねー



暖房から冷房には切り替えましたが、温度管理が難しい💦



それは、朝の気温と昼の気温の差が大きいことや、いきなりの夏日になかなか対応が出来ないからです。



ここ数日は、体調も悪く寒さを感じたことから1度温度を上げて対応しかしたが、また昨夜は1度下げて調整してみました。



加減が本当に難しい季節ですよね。






産卵セットも組んでますので、下げ過ぎると、産まないし、上げすぎると幼虫の蛹化も促進してしまいますので悩ましい問題ですね。



とにかく、温度変化に対応しながら微調整を繰り返すしかなさそうですねー



そこはマメにやってみようと思います。




週末は本当は産卵セットを組みたいのですが、そこは無理なので、ペアリング中のオスとメスを引き離して、餌をたっぷりあげたいと思います。



あとは無理せずゼリー交換。



これだけに集中しようと思います。



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued……