おはようございますー



昨日は、朝のゼリー交換ルーティンを少しだけ行いましたー



ゼリー交換をしてると…ワイドゼリーが底を付きそうな予感…



急遽オーダー入れました。



本当は、全てのクワガタにプロゼリーを食べさせたいのですが…



やっぱり高額になるので、悩ましいところです。





最近は…



クワガタの頭数も多くなってきましたので下記のフジコン乳酸ゼリーを与えています。



食いは悪くないですし、問題は全く無いですねー




以前は、色んなゼリーを模索して買ってましたが…今はこれに落ち着きました。



もちろん…



もっと質とコスト、そしてクワガタの食いに優れてる、良いゼリーがあれば、また変えて行きたいとは思っていますので、そこは柔軟な姿勢でいようかと思っています。



これらは通販で買うと送料がかかるので、毎回2箱(1000個)のまとめ買いをしています。



価格で言うと…



プロゼリーの1/4程の価格になるのが嬉しいですね。



以前は、ペロリアンゼリーを使っていましたが、カットすると液だれが多い事があり、気温の高い夏場はゼリーがケースから出ることも多くなったので、切り替えました。





今後も、良いゼリーがあればどんどん試して行こうと思いますので、良かったら皆様のオススメゼリーを教えて頂けたら助かりますm(_ _)m



さてー



今日もゼリー交換頑張ろうー



羽化掘り出しも溜まって来ているので…



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued…