おはようございますー



ゼリー交換作業も無事に昨日終わりましたー



今回のゼリー交換時に思ったよりも、星になってた虫が多かったので、少し悲しかったですが…



2年前後生きてくれた虫も多く、本当に感謝🙏でした。



よく…標本はしないんですかー?



って、聞かれますが…子供の頃のトラウマっていうんですかねー



子供の頃は、注射器と防腐剤が付いた標本セットを買って星になった虫達の標本を良く作っていましたが…



苦手だったのが、その死虫の臭いです…



今でも、苦手ですが、どうも無理なんですよねー



これが、今でもトラウマで、どうしても標本にできないんですよねー





ホリさんのキンオニクワガタの標本を見ると…カッコイイ!



ては思うんですが、まだまだ私には無理そうですねー(笑)



しかし、いずれガジャジマネブトとか、貴重な種類はやっぱり残しておきたいなーとは思っています。



いずれ、ビークワレコードなどが、もしとれたら、それを標本にしたいですねー



今日は…標本のお話しでしたー



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued…