おはようございます。



まあー色々賛否両論はあるでしょうが…



この件(今日の内容)につきましては、コメント不可でお願い致します。



クワガタ飼育は自己満足の世界。



そこはご了承くださいませm(_ _)m



うちの今年のあかがね本土ヒラタCBF15の種親のご紹介です。



うちのあかがね本土ヒラタは、本家様からの直系ラインのみに現在しております。



まだまだ休眠中なのですが、この子が今年の種親になりそうです。



羽化不全もせず、完ピン羽化は嬉しいですねー





親サイズ86、4mmでしたが少しだけ大きく出来ました。



でも…90mmには届かず残念でした。



うーん…惜しい!




次世代に期待ですねー



そろそろ後食しそうなので、容器を替えて、餌を入れて管理する事にします。



楽しみな生体ですねー




メスも、もっと大きなメスが羽化するかもですが49、2mmサイズのメスを種親予定にしています。


こちらは1月羽化ですので、既に後食開始していますー




こちらも…



そろそろ50mmに射程圏内になりましたが…残念ながら届かずでした。



5月〜6月になりそうですが、また産卵セットを組んで行こうと思います。



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued…