おはようございます(*^^*)



昨夜遅くではありましたが、無事に横浜に戻りましたー



3月とは思えない、寒い長崎五島列島でしたが、春らしい魚が釣れましたので今日はご紹介させて頂きますねー



まずはキジハタ。


現地では、アコウと言われます。



非常に美味しい魚です。



上品な味が特徴です。




マダイも多く釣れましたが…ほとんどがメス。



お腹に卵を持ってる時期なので沢山釣れましたが…全て逃がしました。






私は…漁師では無いので、釣った魚は欲しいところだけキープ。


あとは全てリリースします。



それにしても真鯛の魚影の濃さにびっくりでした。





五島列島の中通島の動画を少しだけ。


広い島ですよー




他にもブリ、ワラサが釣れます。


現地ではヤズと呼ばれています。




これは…超高級魚のサワラです。



漢字で書くと…鰆



魚へんに春と書きます。



まさに春の魚ですー



8キロオーバーの超ビッグサイズでしたー



万が一…市場に卸すと7-8万位なりそうな魚ですよ(笑)



当然、釣った人が持って帰りました(笑)



この時期のブリ、ワラサは抱卵していますので、こちらもリリースします。



今だけを考えず、未来まで魚が多く居続けてくれるといいですねー


(恥ずかしながら筆者です)



最後に釣れたヒラマサもしっかりリリースしました。



次世代に繋がるために…


(これも筆者です)




こんな感じの、春の五島列島のお魚のご紹介でしたー



ではまた明日(o・・o)/~



To Be Continued…