おはようございます(*^^*)



家に戻って早速、新島産のネブトクワガタのマットを作成しますー



ベースは、ヤエヤママルバネクワガタのバクテリアマットです。



これにスダジイの赤枯れマットと、樹液酒場さんのミラクルマット、Nマットを配合して攪拌します。




水分量は、かなり多めにしますー



意外に...



毎回これだけで30分くらいかかるんですよねー





今回は、新島の中でも産地が異なりますので、産地別に管理します。




いつもはバクテリアを回す為に、1週間程おきますが、今回は持ってきたマットが少なかったので次の日投入しましたー



無事に食べてくれたので良かったですー



コクワガタは菌糸ボトルに入れて1本孵しにしますー



800ボトルの菌糸ボトルに投入して様子を見ましたが無事に食べてくれていました。



良かったですー



昨夜は虫活予定でしたが、体の寒さが取れず早めに爆睡しましたー



今回はこんな感じで...



しっかり羽化してくれるといいなー



ではまた明日(*´︶`*)ノ



To Be Continued...